読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おはしゃー日記

適当なことをゆるーく書き連ねます。

かわいいは、正義

深田恭子マツコ・デラックスの、宝くじのCMのことなんですけどね。

深キョン「お給料が上がって、健康診断の結果がよくなって、ハイスペック彼氏ができて、10億円が当たりますよーにっ!」

ってちょっと待ってってば。深キョンってばさ、罪深いほどにかわいいのに、ちょっとよくばりすぎません?
私だったら。私だったら、迷いなく10億円をお願いする。

10億円あったら、お給料が上がらなくたって構わない。慎ましく生活するなら
一生働く必要だってないかもしれない。
10億円あったら、いくらでも健康にだってなれる。だってお金かけられるから。サーフヨガとか、チアシードとかグリーンスムージーとかでしょ。
それに、10億円あったら、彼氏とかももういいじゃん。生活に余裕があったら、変に条件とかに縛られることもないし。適度であれば、ヒモでもいいじゃん。幸せならそれでいいんじゃない。

だから、私は、10億円が当たればそれでいい。
というか、深田恭子ちゃんは、かわいいってだけでもう恵まれてるじゃん。いいじゃん十分じゃん。10億円は私にくれてもいいじゃん。

それがだめなら、恭子ちゃんの顔になりたい。恭子ちゃんかわいい。
10億円あったら、恭子ちゃんの顔にもなれるよね。大規模工事を施工すれば、人工的でも恭子ちゃん風にはなれるでしょう。
将来的に必要となるメンテナンス費も、10億円のうちからちゃんと残しておくから。
だから、だから、10億円がほしいよーちょうだいよー。
かわいいは作れるんでしょう。作るから、10億円がほしいほしいほしーい。

欲を!!捨てたい!!!