読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おはしゃー日記

適当なことをゆるーく書き連ねます。

最近の少女漫画って

三連休は一つも予定がないので、暇潰しに電子書籍ストアのランキングを物色していたんですが。

少女漫画ランキングの作品紹介とか読んでるとね、15歳なのに非モテ(泣)とか彼氏がいたことのない高校生☆とかそんなんが多くてね、なんかもう居たたまれない。

もうさーみんな一旦落ち着こう?高校生とか、高校生じゃん?10代じゃん?これからいくらでも可能性あるっての。
部活とかバイトとか予備校とか大学とかサークルとか経て、社会人になってみるまで一旦そういうのやめとこ?じゃないと苦しいから。
誰がってほら私が。私が苦しいから。ね?一旦落ち着こ?

こないだ実家で、
モルディブとかいいよね~水上コテージでさぁ、海外挙式とかでもいいしさぁ」
とか言ってたら、
「そういう話をするってことは、予定があるの?」
って、こう、期待を隠しつつもほんのりうきうきした気分を滲ませて聞いてくるわけ。母親が。
残念ながら、そんなもんはもちろんないのよ。妄想ですよ。挙式するなら海外がいいなーってだけなのよ。

しかも、なぜ海外がいいって新婚旅行がてらって意味もあるけど、友達がいないからなの。参列してくれる人、ほんとにいないかもしれない。
いや全くってわけじゃない。わけじゃないと信じたい。でも、結婚相手によっては数に差が出ちゃうじゃん。参列者の。
ああ親族だけにすればいいのか!でも、それならなおさら、海外挙式でよくない?いいよね?
じゃあ披露宴というかお食事会的なものだけやる?日本で。BGMはPerfume使お。何がいいかな。使いたいのいっぱいあるんだよね~悩む~候補曲で彼氏と揉めたらどうしよう。彼氏いないけど。