読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おはしゃー日記

適当なことをゆるーく書き連ねます。

かるかん饅頭おいしい

空腹になると吐き気がしてしまう、悲しき業を背負っている。 対策として、ちょっと食べられるようなものバッグに入れてるんです。いつも。どうやら胃酸過多の症状らしいんだけど。 今日は実家(徒歩圏)に帰ったら、かるかん饅頭をもらえたので、明日はそれを…

漫画のレビューを書きたい話

『死にたがりと雲雀 』(山中ヒコ・著)という漫画のレビューを書きたい。 じゃあさっさと書けよ、と言われても書けない。書きたいけど書けない。 なぜなら、読んだあと感動しすぎて考えがまとまらないから。 書くならちゃんと読み返したいんだけど、読むとも…

かわいいは、正義

深田恭子とマツコ・デラックスの、宝くじのCMのことなんですけどね。深キョン「お給料が上がって、健康診断の結果がよくなって、ハイスペック彼氏ができて、10億円が当たりますよーにっ!」ってちょっと待ってってば。深キョンってばさ、罪深いほどにかわい…

ほしかったもの

サンタを信じていたのは、いつまでだっただろう。少なくとも小2の時には、プレゼントの電子ピアノに添えられた手紙の「(弟)くんと なかよく つかってね サンタさんより」という筆跡が母親のものではない…では父か…?と推理した記憶がある。 さて、そんな私に…

将来設計案

いいこと考えた、お弁当屋さんで働こう。朝はいってらっしゃい、夜はお疲れさまですって言いながら、うちのお弁当で元気つけてがんばってね!って気持ちを込めて、いつも笑顔でお弁当を渡すの。 常連さんの好みを覚えて、言われる前にもうからあげを詰める準…

ゲーム、ゲーマー、ゲーメスト

お久しぶりです。 私はニート生活がすっかり板につき、非社会的な生活を満喫しておりますが、皆さまにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか。ニート最近ゲームやってるんだけどさ。 さて次は何をやろうかな~と物色していたら、人気のある作品が12月に新…

幸せってなんだっけなんだっけ

怪談の季節を過ぎた今、いちばん恐れるのはネット広告だ。blogを見たり検索してるとスマホの下のほうにしつこく表示される、あれ。その、漫画のワンシーンが表示されている広告に、心底ぞっとしている。女子高生が二人、屋上で向き合う。いかにも漫画の主人…

ウォーキング・デッドを見始めた話

dTVで配信されてる海外ドラマ、見たいのがないよ~と悩みに悩んだ結果、ウォーキング・デッド見てみた。とりあえずシーズン1の3話まで見てみたけど、日本のゾンビものとは比べ物にならないほどシュールで、ある意味おもしろいかもw まず、主人公の保安官・…

ニートはつらいよ

うっそー☆ つらくないぴょん☆ひょほ☆昨日久々に、社会的な活動をしたのですが。 日頃、裸足にビーサンで生活してるからか、この間までしていたのが座り仕事だったからか、もう脚が死んじゃった。11-19時拘束だったんだけれど、15時くらいから脳内の80%は「…

iPhone7発表!

今日ニュースで見たんだけどね、iPhoneが防水・防塵になったんだって。 ※防水といってもIPX7なので、水に浸かってもすぐには壊れないよくらいだと認識してます。あんだけAndroidをボロクソ言っておいて、大画面だの防水だのおサイフケータイだの、後追いもい…

最近の少女漫画って

三連休は一つも予定がないので、暇潰しに電子書籍ストアのランキングを物色していたんですが。少女漫画ランキングの作品紹介とか読んでるとね、15歳なのに非モテ(泣)とか彼氏がいたことのない高校生☆とかそんなんが多くてね、なんかもう居たたまれない。もう…

頭と口の連携が悪いんですけど。

仕事中の会話で英語が入ることが多いんだけど、サンキュー!って言った瞬間、何かがフラッシュバックして、流れでサンキューフォーザミュージック♪って口をついて出たんです。アメリカで大学通ってた生粋のカリフォルニアガールな先輩には「なんか言ったよこ…

【映画】「アイアムアヒーロー」【レビュー】

「アイアムアヒーロー」やばかった。漫画原作のゾンビホラー映画観ました。怖すぎた。あらすじは、突如日本中の人々が新型ウイルスに感染し、ZQN(ゾキュン)と呼ばれるゾンビになってしまう…というパニックものなんだけど、ただのゾンビ映画だと思うじゃん? …

COSMIC EXPLORERフラゲした!!

明日発売のPerfumeのNewアルバム「COSMIC EXPLORER」、無事フラゲ完了!シングル曲のAlbam mixもアルバム曲も、かっこいいしかわいいし、テンション上がりすぎて情緒が変になる。 まろやかなカントリー調の音とEDM感の強い音の調和が、なんとも心地いいです…

おやつはおかき。

最近ヘルシーさが足りないなーと思って、最寄り駅のひとつ手前で降りてスーパーへ。野菜をかごにしこたま入れ、ついでにいぶし銀買おうとおせんべいコーナーに寄ったら、なんといぶし銀の塩味が!!!醤油味は前から売ってたけど、塩味ですよ塩味。食べてみ…

始めてはやめてきたブログを、また始めます

ここ10年ほどで何度もトライ&エラーを重ねてきたブログを、懲りずにまた始めることにした。なぜなら、友達が少なすぎて寂しいから。アンネの日記みたいに、これからはブログがわたしのお友達となるのです。病めるときも、健やかなるときも。